眉ピと眼鏡

永久(眉ピ・トリマー)と燈灯(眼鏡・店番)は動物保護をしています。これからやる事の窓口としてのメモ的ブログ。

(わすれてないよ)

昔はmixiなんて一日一回書いていたのに、なにがあったんだ眼鏡の頭の中は。

 

眼鏡に頭なんてないからね。あるとしたら上フチ(フレーム)か柄ですよね。こんばんは眼鏡です。今日はばっと書く。

後半は書いてない!です!まだ。どうしても体力使わなきゃでおえおえ言いながら進まない…。情熱はあるんですけどね!!

最近面白かったマンガはwebマンガ?やわらかスピリッツの中の

恋のまえにクロワッサン、愛のあとには目玉焼き。

「ダーウィンからの手紙」。

 

そもそもまずご飯ものが大好き。

大好きなご飯と大好きなマンガが融合するんだからそりゃすきだよね!!

 

ダーウィンからの手紙のほうは動物と人間が人間ラインに平行に存在しているシリアス?ファンタジー。こっちもおいしくいただいています。

 

それと、最近ようやっと人様に募集をかけながら保護活動を始動させています。

とりあえずまずはサイボウズという…なにあれ?todo管理とか掲示板とか、仕事用SNSみたいなものに仕事をupしていって、少ない人数ながら興味をもってくださった方々が自分の興味のある分野・得意な作業を自由に選んでやっていってくださってます。

 

もしこのへんぴなBlogを見た方で、動物保護ってどんな内容の事やるの?

中身みるだけでもいいの?出来ないかもだけどいいの?犬猫にふれあえる事したいけどある?遠くだけどなんか出来る?とか少しでも興味を持ってくださった方は、

サイボウズを検索して参加後、Twitterで @toy_tot に連絡してみてください!

 

今日はこれだけ!もっと意味ない内容でもコンスタンスに更新するのが今後の目標…